不動産投資初心者の方でも安心のスタート相談会!

現場最前線を徹底解説

  • 名古屋の不動産投資の不安を全て解消。
  • 名古屋の現場最前線からの
    最新情報。
  • 不動産投資を失敗しない為の運営方法満載。

中山不動産からのお約束

  • ・お客様が不幸になる
    不動産は紹介しない
  • ・堅実な不動産経営で
    将来の不安を取り除く
  • ・セミナーでは
    メリットだけでなはく
    リスクもちゃんと伝える
  • ・安定経営の
    ノウハウを提供する

中山不動産のセミナー こんな方におすすめです

不動産投資を基礎から学びたい・早く不動産投資で利益を出したいなど

名古屋で不動産投資 経営をする4つのポイント

現在名古屋は、日本の大都市(東京、大阪、名古屋)の中でも不動産投資・不動産経営で特に注目を集めています。なぜいま名古屋の不動産経営・投資に注目が集まっているのか。説明会では、名古屋で不動産売買を手掛ける中山不動産ならではの視点から、更に詳しく解説します。

ポイント1

安定した人口の増加

名古屋市の人口は昭和44年に200万人を突破して以来、現在まで上昇し続けています。

名古屋市の人口の推移のグラフ

引用元:名古屋市の人口の推移のグラフ及び表リンク


名古屋市の人口は、令和2年は2,328,138人となっており、中部・東海エリアでも最も人気がある市です。



地域 総人口(単位:千人)
(2030年は推計)
2030年の
都道府県指数
ランキング
2020年 2030年
愛知県 7,505 7,359 3
岐阜県 1,973 1,821 26
三重県 1,768 1,645 22
静岡県 3,616 3,380 18
東京都 13,733 13,883 1
大阪府 8,732 8,262 10
全国 125,325 119,125 -

引用元:中日新聞社 都道府県別総人口と指数リンク


2030年の愛知県の人口推計を確認した場合も、人口減少はするものの全国第3位と不動産投資エリアとしては良好だと言えます。2030年から名古屋市の人口も微減に転じると統計がされていますが、それでもその後は210万人前後を維持して推移すると見られています。

人が集まる場所の不動産価値は上がり、反対に人が減っていく場所の不動産価値は下がっていきます。名古屋市は当面人口増加を続けるため、名古屋の不動産価値は上昇をし続ける、すなわち不動産投資をすれば将来高いリターンが得られると考えています。

ポイント2

地価の上昇

名古屋市の住宅地平均地価は、令和2年1月1日時点で188,700円。商業地平均地価は、964,800円。

地価の上昇

名古屋市の住宅地平均地価は毎年安定して数%ずつ上昇しており、不動産投資としては好材料です。《地価動向レポート 地価公示編.pdf(令和2年1月1日時点)》リンク
コロナウィルスの影響で、直近では減少に転じていますが、2027年開通のリニアモーターカーの好影響もあり、名古屋駅周辺の地価は特に著しく上昇しています。
その他の名古屋市中心部でも、以前からホテルとマンションの用地争いが熾烈を極め、新しいマンションやホテルの建設ラッシュで地価の上昇が見込めます。一例として、多くの路線が乗り入れ若者にも人気の「金山」エリアは、2019年の路線価ベースで昨対比20%以上の上昇となっています。

ポイント3

リニアモーターカー開通

東京名古屋間の移動がスムーズになることで、名古屋駅周辺の地価は急上昇。今後も資産価値の上昇が期待されています。

リニアモーターカーの開通

2027年に「品川駅~名古屋駅」間でリニアモーターカー開通予定です。
東京で高額なマンションを買うより、名古屋でお手頃なマンションを購入しリニアモーターカーで東京へ出勤するという中流層が増える等、需要が増えることが考えられます。
また、企業誘致でも名古屋は有利になり、大企業や外資系の企業の名古屋進出も期待できます。リニアモーターカーのおかげで、移動時間が短くなり、交通の超高速化によって首都圏と中部圏と関西圏までが一体化し、スーパー・メガリージョンが誕生します。(参照:スーパー・メガリージョンリンク
世界的にはメガリージョン同士の競争力が高まっており、競争力の高まりによって世界からの不動産投資の視線も熱くなります。
リニアモーターカーのおかげで名古屋に人や企業が集まり、不動産価値が上がるのは必至です。

ポイント4

安定の豊かさ

愛知県の現金給与総額は348,361円。前年比1.1%増と全国でもトップレベルの所得・労働力の高さを保持しています。

トヨタ自動車本社

名古屋市を中心に平均所得は高く、愛知県全体でみるとトヨタ自動車が平均所得を引き上げています。(参照:愛知県の現金給与総額についてリンク所得が高いということは労働力の流入が高まります。 労働力の流入により賃貸物件の需要が高まり、空室率が低下します。 不動産投資をするにあたり、これはプラスの材料となります。
ただし、トヨタショックのリスクは常についてまわります。2009年3月期でトヨタが業績下方修正を繰り返し赤字転落した際は、「トヨタショック」と呼ばれるほど名古屋経済は大打撃を受けました。最近はトヨタは安定した成長を続け、MaaSなどの新たな分野へも積極投資を続けているため、リニアモーターカーの進出とあわせ今後も期待はできます。

あらゆる疑問解決を網羅した充実のセミナー内容

開催中の個別相談会・個別セミナーは以下のとおりです。

  • 「リアルデザインアパート」
    新築アパート相談会

    従来のアパートの常識を変える「リアルデザインアパート」の魅力についてお伝えする相談会です。中山不動産が提案する「リアルデザインアパート」では、リスクを最小限に抑えたアパート経営が実現します。

    相談会イメージ1
  • 初心者の方でも始めやすい
    投資物件説明会

    400万円以下の予算で始められる投資物件の説明会です。人気が高くすぐ売れてしまう高利回りの物件。低リスクで不動産投資を始めたい方はこちらをお申込みください。※物件の在庫が無いタイミングでの申し込みは予約制となります。

    相談会イメージ2
  • 経験者向け
    不動産経営個別相談会

    不動産投資経験者や不動産投資・不動産経営についてのお悩みがある方向けに、経験豊富なサラリーマン大家のスタッフが個別相談をさせて頂きます。20代・30代の方や女性にも、わかりやすくお伝えしますので何でもご相談ください。

    相談会イメージ3

何をすればいいか迷っている方も!
とりあえずいろいろ聞ける相談会

開催日程
お申込み受付後、担当者より直接ご連絡し、日程を調整させて頂きます。
※現在、感染症対策のため一部セミナーを個別にて対応させて頂いております。
開催場所
愛知県名古屋市中区大須4丁目11番5号 Z’sビル9階《MAP》リンク
こんな方におすすめ
・新たな不動産投資物件を探している方
・収益物件に付加価値をつけたい方
・利回りを上げる方法が知りたい方
・最新の不動産市況が知りたい方
・融資について詳しく聞きたい方
・物件の空室でお悩みの方
・これから不動産投資を始めようと考えている方
・将来、所有物件が空室になった時が心配な方

不動産投資・不動産経営についてお悩みの方は
ぜひ当社セミナー・個別相談会にご参加ください。

参加者の声

ユーザーアイコン

参加したセミナー:名古屋で始める新築木造アパート説明会

現場に即した内容で、すぐにでも使えそうな内容でした。

★★★★★

2021年3月にレビュー

こちらの事情を伝えた際に、ある程度の無理難題にも解決の道を作っていただきありがとうございます。
回答も早く、相談事には常に親身になって応じてくれて安心できました。
具体的な事例や現実的な運用方法まで、すぐにでも使えそうなセミナー内容で大変参考になりました。

サラリーマン投資家

性別: 男性

年代: 40代

ユーザーアイコン

参加したセミナー:初心者の方でも始めやすい投資物件説明会

最新の情報が満載でした。

★★★★★

2021年3月にレビュー

最近よく目にする不動産投資について興味があり、まずは話だけ聞いてみようと思い参加しました。
初心者の私でもわかりやすい内容でとても勉強になりました。他にもいろいろなセミナーを開いてほしいです。

投資家

性別: 女性

年代: 40代

ユーザーアイコン

参加したセミナー:経験者向け不動産経営個別相談会

再度、不動産投資を始めようと思いました。

★★★★★

2021年4月にレビュー

メリットだけではなく、リスクまできちんと説明してもらえたことが印象的でした。
独学で不動産経営をしていましたが、なぜ失敗したのかうなずける部分が多数ありました。
このセミナーを機に再度、不動産投資を始めようと思います。
ありがとうございました。

OL/ 投資家

性別: 女性

年代: 40代

ユーザーアイコン

参加したセミナー:名古屋で始める新築木造アパート説明会

とても丁寧に説明いただけました。

★★★★★

2021年4月にレビュー

名古屋の不動産に関する知識がなかったので不安でしたが、とても参考になりました。
実際の現場を常に見ている営業マンだからこそ知っている情報なのかなと思いました。

会社員

性別: 男性

年代: 30代

実際に受講された方から高い満足度を頂いております

  • セミナーがわかりやすいと回答:98%
  • このセミナーを家族・友人に紹介したいと回答:95%
  • 「実際に不動産投資をしたいと思った」と回答:93%

不動産投資の基礎から
運営方法までを、
しっかりと身に付けるとどんな
場面でも冷静に対応出来ます。

満足できる取引に自信あり!当社にお任せください

『地元名古屋から日本を元気にする』をスローガンに名古屋で1番信頼される会社を目指しています。当社は不動産買取業からスタートし、売買仲介、賃貸仲介を行っております。
大手企業には真似できない細かなサービスや不動産買取業で培った豊富な知識・ノウハウを武器に、よりお客様に寄り添い、貢献できる様に不動産管理事業、コンサルティング事業、投資家育成事業、セミナー事業を開始しました。

  • 不動産投資を始める為のノウハウ習得率99%
  • 初めての不動産オーナー向け失敗しない為のセミナー盛り沢山
  • プロ大家さんも納得のコンテンツが勢揃い

無料セミナー参加フォーム

初心者の方から、知識を更に掘り下げたい投資家の方までどなたでもご参加頂けます。
不動産投資で収入を得るためには、何よりもリスクをしっかり把握した上でご自身にあった投資をご検討することが大切です。皆様のご状況に合わせて、あらゆる視点からご提案させていただきます。



    必須第1希望日
    必須第1希望時間
    任意第2希望日
    任意第2希望時間
    任意第3希望日
    任意第3希望時間

    会場
    愛知県名古屋市中区大須4丁目11番5号Z’sビル9F

    ※お問い合わせいただく際は必ず「プライバシーポリシー」をご確認いただき、同意のうえお問い合わせください。


    よくあるご質問

    QandA

    Q.

    不動産投資についての知識が全くありません。

    A.

    当セミナーでは、豊富な資料やイラストを使って丁寧にわかりやすく解説いたします。また終了後には、ご質問コーナーや個別相談も行っていますのでご安心ください。

    Q.

    無料セミナーや無料相談って怪しくないですか?

    A.

    中山不動産は、セミナー以外の事業も展開しております。そのため様々な協力会社様があり、その関係者様の御協力がある為に無料開催が可能となっております。

    Q.

    名古屋以外に住んでいても参加できますか?

    A.

    はい、名古屋以外にお住まいの方も多数参加されています。不動産投資を行うにあたって専属の不動産投資スタイリストが担当しサポートさせていただきますのでご安心ください。

    Q.

    絶対に上手くいく不動産投資の方法はありますか?

    A.

    どの地域でも、不動産投資は物件を購入した所から本番です。「購入をしてその後は管理会社に全てお任せ」するスタイルはお勧めしておりません。中山不動産は、物件購入後のアフターフォロー体制も充実し、オーナー様と二人三脚で運営を行うことが不動産投資の成功の秘訣だと考えております。

    PAGE TOP